So-net無料ブログ作成

神樹さまは真珠である――スサノオの真実 [黒歴史]

yuyuyu.png
作品紹介――

舞台は四国
正体不明の敵バーテックスの襲来により壊滅状態の世界で、
人類の守り手である神樹さまの加護を受けた少女たちが変身して戦うアニメ。

敵の力は強大で、限りなく無限に襲い掛かってくる。
戦うためには「満開」と呼ばれる超必殺技を使わなければ無理ゲーバランス

yuyuyu.jpg

ただし、満開を一度使うたびに視覚・聴覚・味覚といった五感や、
場合によっては眼球、手・足といった身体機能がひとつずつ失われていく


それは生贄


神樹さまは人類を果てしなく慈しむ存在として描かれる。
だが、その力の行使には生贄が必要なのだという。

敵の正体は、星神

頂点――バーテックスと呼ばれるその敵との神樹をめぐる攻防は
物語全体がクリスマスツリーを暗示している。

神樹は真珠・・・・真なる王の

それは、金星か?
ヴィーナスは真珠と同じく貝から生まれた姿が描かれる

sinjyusama.jpg

以前、記事にした・・・
比古布都押之信は坂本竜馬のイメージを内包する
竜馬は、四国は土佐から時代に雄飛した。
神樹さまの加護を受けられる領域が四国に限られているという点。
神樹さまの勢力基盤が四国だということだろうか?


古代においても、

四国から時代が動き出した可能性は大いにある。


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


猿田彦は天照大神を導いた

DVC00044.jpg

太陽を先導するのは金星である
上の方のちょこっと小さい黄色いのが金星です
写真は2年くらい前に拝んだ御来光です。


金星は真珠であり、真珠は真の朱の王――スサノオ


猿田彦の顔はい・・・



猿田彦はスサノオである



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。